• 新しい朝
  • Re membeR

ずっと仲良くしてもらっていたカフェ、Rcafeが7月9日をもって閉店することになりました。

Rcafeが開店した年から、ちょこちょこ行かせてもらっていて
そこで出会った縁で、個展までさせてもらうようになった、私には本当に思い出深い場所です。

閉店という選択をするまでいろいろ悩んだと思うので、
これからの道をまた応援していきたいな、と思う反面
やっぱりさびしい思いでいっぱいです。

Rcafeにお世話になったメンバーで、
「Rcafeに関する」最終展示、「Re membeR」が今日から始まりました。

 「Re membeR 」
6月11日(土)〜7月9日(土)   水〜土 8:30〜18:00
アールカフェ 大阪市北区中崎西4-1-20 http://yadori-ki.com/rcafe/

先週の週末に突然お誘いいただいて、急遽参加させてもらうことになりました。
参加者は20数名におよび、みんなの中で本当にRcafeが大切な場所だったんだなあ、
と感じさせられます。


今回、制作期間5日とめちゃくちゃ短かったのですが、参加させてもらえて本当に感謝しています。

今日も一つお別れを言って、
ちょっと心の中がざわざわして、夜の散歩に出てしまいました(笑)


出会って、別れて、そんな風に私たちは進んでいくのでしょう。
でもね、Rcafeの「R」は、「Re」なので、きっと再び会えると思っているのです。

ありがとう。


  • ユキノヒ



大阪にも、雪が積もりましたね。




ルーシー・リー展に行ってきました。




フォルム・ラインと色が素敵。


  • 6周年、その間。




いつもお世話になっています、Rcafeが6周年を迎えられました。
3月、イベントをいろいろ企画されていたのですが
昨日、平井正也さん(マーガレットズロース)奇妙礼太郎さんのライブがあって
遊びに行ってきました。

このライブの組み合わせ、めっちゃびっくりしたんです。


何故かって?


先月もまったく同じ組み合わせでライブに行ってきたからです。



マーガレットズロースと奇妙礼太郎withトラベルスウィング楽団 @ムジカジャポニカです。


Rからお知らせメールもらった時、「ええ〜!!」と叫んでしまいました。


びっくりしたので、昨日、店主さんに聞いてみたら
もともと平井さんの出演は決まっていたのですが
一緒にする相手が決まらなくて
(初めは、ふちがみとふなとにお願いしようかと思っていたんですって。それもびっくり)
相手をどうしようか、と丁度電話で相談していたときが、先月のムジカのライブのときで
対バンが奇妙さんだったので、お誘いして昨日のライブに至ったそうです。



なんだ、この偶然は!?




みたいな感じでした。





Rcafeは6周年ですが、かえるはかなり古い方の常連に入るんです。

行かないときは結構何ヶ月も空くので、年数回くらいの関係ですけど
それぞれ違う日常を時々、Rで交差させながら、6年!


ちょっと、びっくりデスね(笑)



Rではいろんな出会いをさせてもらいました。

観客じゃなくて、自分も表現する立場に登りたい、
そんな気分にいつもなります。


今、仕事がめちゃくちゃ忙しいです。
この忙しいのに、4月から人員削減で更に人が減ります。


時間が無いのはわかってます。


でも、でも、



私も個展がしたいな。



CALENDAR
<< August 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
OTHERS